雑記

アホです。

マイナスイメージにプラスイメージが伴うと、魅力的に見える場合がある。


マイナスイメージにプラスイメージが伴うと、魅力的に見える場合がある。



うまく纏められなくて、長い名前になってしまいました。



具体的にはこんな感じです。


無知な子ども

→馬鹿だと思うが、愛しい。


美しい狂女

→狂っているが、それはそれでなんか危うさが良い。


結末を知っている映画などで、この後起きる悲劇を知らず、無邪気に振舞っている登場人物

→結末を考えると悲しくなるが、その無邪気さがはかなく美しい。



と思うこと、ありませんか?



完璧でないからこそ美しい、という考えに近いものがありますね。


ちょっと違うけれど、月は欠けるから美しい、とか...



うーん。

文章にできるほど考えがまとまらないので、また次の機会に考えます。


誰か、この気持ちに名前を付けてくれ。