
雑記

ゆるっゆるのだるんだるん。

セブンイレブン「ミルク風味の鈴カステラ」礼賛

f:id:wataamepeople:20170123211002j:plain


セブンイレブン「ミルク風味の鈴カステラ」

108円の幸せがここにある。





たまにはポジティブなことを書こうと思います。



少年の主張。

題名「私の好きなもの」

3年3組33番、綿飴人間



わたしは、セブンイレブンの鈴カステラが大好きです。もし、これが店頭からなくなってしまったら物凄く悲しくなるでしょう。わたしの命ある限り、売り続けてほしいと思っています。お菓子はあまり買わないのですが、売り上げ貢献のためにこれだけはよく買います。それくらい大好きです。



何がそんなに好きなのか、他の鈴カステラと何が違うのかと言いますと、


なんと言っても、サクサクのミルク風味コーティングです。このコーティングは、他社の鈴カステラにはありません。カステラ生地も食感が良く、いい感じにパサパサしています。優しく素朴なお味で、いくらでも食べられます。形もコロコロしていて可愛いところも良いです。




大好きな鈴カステラですが、これを買っていると大抵馬鹿にされます。


「なんでそんなの食べるの?」

「口の中パッサパッサになるやん!」

周りからの容赦ない非難・嘲笑に遭います。



この美味しさを分けたくて周りの人にも勧めたのですが、みんなに要らないと言われます。誰1人として食べてくれませんでした。

確かに、パサパサしていて水がない時は食べづらいですし、好きじゃないなら仕方ないですよね。でも、あまりに否定されるので、割としょんぼりしてしまいました。人に勧めるのはもうやめました。



わたしはあまり水分を取らない人間でして、だからパサパサが気にならないのかもしれません。普通の人は、パサパサは嫌いですものね...。勧めてしまって申し訳なかったと思っています。



でも、鈴カステラ好きとして一言物申させて戴きます。

パサパサが何です。水をお飲みなさい。足りないものを補いながら食べるのがいいのではありませんか。


例えば、柿ピーです。柿の辛さをピーナッツで和らげる、そしてまた柿を食べるを繰り返しますよね。柿だけでは辛すぎるし、味が分からなくなります。ピーナッツだけでも物足りません。柿だけ、ピーナッツだけではその良さは半減してしまうのです。だから交互に食べる、この補い合いに意味があるのです。



というわけで、鈴カステラを倦厭している方も、お飲み物を片手にお召し上がりになってください。

牛乳やコーヒー、紅茶のお供に向いていますよ♡(ゴリ押しし過ぎたので♡で好感度を高めようとする様子)