雑記

アホです。

ヨーグルトをコップに入れた時につく線みたいな跡



ヨーグルトをガラスの器に入れた時につく線みたいな跡


変な模様ですよね。何とも形容しがたいシマシマ模様...


まじまじ見るとちょっとキモい。


これって何かな?と思ったら、Yahoo!知恵袋にこんな質問がありました。画像つき。



http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1493904394



平和ですね。


たしかに、ビールジョッキなんかは洗い方によって泡のつき方が変わりますよね。綺麗に洗うとリング状に泡が付きます。そんな感じに、コップをよく洗っていなかったから跡がつくのだと勘違いしたのでしょうか。




分離した乳タンパクが移動した跡、ということらしいです。



この線に名前をつけるとしたら何でしょう。

少し考えてみました。



・乳線

・ヨーグルト線

・ヨーグルトのシマシマ


いい感じの名前が思いつきませんでした。

名付けって難しい。