雑記日記

思い出すことなど。

安全か分からないけれど、自力で膿栓をたくさん取る方法を見つけた。



あけましておめでとうございます。


個人的に色々と課題が多く、思うところはありますが、それでも年は明けます。


新年もがんばります。





突然ですが、新年そうそう、ちょっといいことがありました。



膿栓を自力で取る方法を見つけたのです。


膿栓とは、通称臭い玉とも呼ばれる白い物体です。口を大きく開けると、喉の扁桃腺にちらっと白いものが見えること、ありませんか?それが膿栓です。

ここでは詳しく書きませんが、とにかく臭くて口臭の原因になるのです。


わたしはこいつができやすいのです。


「なんか、口が臭い……?喉に引っかかる物があるなぁ」と感じて、鏡の前で口を開けてみると、だいたい扁桃腺の穴ぽこに白いものが詰まってるんですよ……もうイヤ。扁桃腺取りたい。



いくら調べてみても取る方法がないので、困っていたんです。


口臭がすると周りに迷惑をかけるし、自分でも気になるので……。



これまで様々な方法を試しました。

喉の奥に水を噴射してみたり、棒でつっつこうとしたり、うがい薬で何度もうがいしたり……



ようやく、有効な方法が見つかったかも知れません!やったぁ!


肝心な方法ですが……


どうやるって、

GUMデンタルリンス(喉への刺激を抑えるため、一応ノンアルコールタイプを使用)を1-2プッシュ(少量でよい)して、ガラガラうがいをするだけなんです。


もう少しで飲み込みそう〜!口から泡が溢れ出そう〜!というくらいまでガラガラし続けると、ポロっと取れます。


さっき5回うがいしたら、5回とも膿栓が取れました。滅茶苦茶スッキリしました。



ちなみに、わたしは声を出さずにうがいをします。

出した方がいいのかな?そこは今度実験します。



この方法を先日と今日二度試したのですが、めっちゃ取れるんですよ。




これだけ言っておいてなんですが、

身体に害がないのかわからないので、おすすめはしません。自己責任でお願いします。でも、棒で喉の奥をつっつくよりは安全だと思います。


わたしはお医者さんでもなんでもなく、ただの「臭い玉に悩んだあげく、お正月から奇行に走ってしまった一般人」なので……。


もし試される方がいらしたら、うっかりアルコール入りタイプを使ったり、飲み込んだりしないように気をつけてくださいね。





↓GUMの公式サイト

http://jp.sunstargum.com/lineup/rinseeconde/dentalrinse/


Amazonページ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0094BKAI8/ref=pd_aw_sim_194_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=HA2VWC6NSAT5KZ2K36ZN&dpPl=1&dpID=61H4f4rM5-L